小笠原村村民の声事業について
村民の皆様から広くご意見・ご相談いただく機会を設けるため、「小笠原村村民の声」事業を令和3年11月より開始します。 対面や電話の他、電子メール・村役場ホームページ投稿フォーム・投書箱への投稿(村役場本庁・母島支所に設置)・FAX・お手紙等でも受付いたします。投稿の際は「村民の声」である旨、ご記載ください。 匿名投稿等回答できない場合がありますので、実施要綱をご参照、または下記までお問合せください。回答しない場合でも、ご提言として受けとめます。 村民のニーズに沿った施策運営のため、ぜひたくさんの声をお寄せください。対面 | 役場開庁時のみ)村役場総務課情報通信係、母島支所庶務係 |
---|---|
電話 | 役場開庁時のみ)父島04998-2-3111 母島04998-3-2111 |
電子メール | it-center@vill.ogasawara.tokyo.jp |
ホームページ投稿フォーム | https://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/toiawase/ |
投書箱 | 父島 村役場総務課ホール/ 母島 母島支所ホール |
FAX | 04998-2-3222 |
郵送 | 〒100-2101 東京都小笠原村父島字西町 小笠原村総務課 村民の声受付 |
対応状況
- 対応状況R6-9①西町駐車場の利用方法について
- 対応状況R6-8①都道のトンネル内へカーラジオ設置の要望について
- 対応状況R6-5①役場職員の服装について
- 対応状況R6-4①村道漁港線のミラー設置の要望について
- 対応状況R6-1①父島保育園への要望(午睡につ いて②)
- 対応状況R5-7①父島保育園への要望(午睡につ いて)
- 対応状況R4-10①高齢親の介護に係る診療所医師の対応・悩みに関する相談
- 対応状況R4-9④高齢者運賃割引制度の見直しについて
- 対応状況R4-9③父島保育園への要望について
- 対応状況R4-9②母島の赤土流出が危惧される土地について
- 対応状況R4-9①ショートステイの受入れについて
- 対応状況R4-8①宮之浜へのAED等の設置について
- 対応状況R4-6①村民死去時の周知手段について
- 対応状況R4-3①村民だよりの国民健康保険に関する記事について
- 対応状況R4-2③ショートステイの受入れについて
- 対応状況R4-2②清瀬都住3号棟の外壁について
- 対応状況R4-2①清瀬都住建築に伴う公園のあり方について
- 対応状況R4-1②父島保育園がじゅまる組の昼寝について
- 対応状況R4-1①看護師の言動について
- 対応状況R3-12①デイサービスの時間変更のお願い
- 対応状況R3-11①ヤマト運輸のヤマト便廃止について