お知らせ

小笠原村長の新型コロナウイルス感染について

2022年7月20日(水)総務課

本日(7月20日)、小笠原村長渋谷正昭が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

経過

7月15日(金)    通常公務(7月9日便にて内地出張中)

7月16日(土)

7月17日(日)    体調不良(発熱) 抗原検査キットにて自主検査の結果、陽性反応

7月18日(月・祝)  医療機関受診を予約

7月19日(火)    医療機関受診(検体採取)

7月20日(水)    陽性と判明

*療養は、保健所から指示される期間とします。

本村の対応

療養中の村政運営につきましては、現状の症状を踏まえ、電話等を活用し、支障をきたさないよう対応してまいります。

 

小笠原村総務課

村長から皆様へ

村長としてコロナ感染対策に率先して立ち向かうべき立場にありながら、今回の自らの感染は、不徳のいたすところであり、村民の皆様、各関係機関、また村役場職員の方々に深くお詫びいたします。

なお、内地出張中につき、当該保健所の指示により療養・待機することとなります。

療養・待機期間におきましても、職員との連絡体制はしっかりと確保し、村政運営に支障のないよう対応してまいります。

今後は、回復を待ち、一層の感染対策の実施、公務に精励して参ります。

 

小笠原村長 渋谷 正昭

 

お知らせの一覧

トップページへ戻る

Copyright © Ogasawara Village Office. All rights reserved.
トップページへ戻る