お知らせ

【村民の皆様へ再度のお願い】帰島時乗船前のPCR検査にご協力ください!

2023年1月13日(金)総務課

定期船船内や村内での新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するため、令和2年8月より、小笠原海運㈱や東京都などと連携して竹芝桟橋での乗船前のPCR検査を実施しております。

これまで来島者も含め大多数の方々にご協力をいただいてきたことにより、船内や村内での感染拡大防止、また感染者ご自身の重症化を防ぐことに大いに貢献してまいりました。

検査開始からすでに2年半を迎えようとしているところですが、いまだに村内でも散発的に感染が確認され、国内では、新型コロナウイルス感染による1日当たりの死者数の更新が続いております。

医療資源が限られている村内で感染を広げることのないよう、みなさま方におかれましては、乗船前のPCR検査を必ず受けていただくよう、引き続きご協力をお願いいたします。

 

PCR検査の検体提出は、郵送することもできます。(返送用ボックス、送料は有料となります)

また、日程などの都合で検体提出ができない場合、別機関のPCR検査に振り替えていただいても構いません。(別機関での検査費用については各自のご負担となります。)

総務課 2-3111

 

お知らせの一覧

トップページへ戻る

Copyright © Ogasawara Village Office. All rights reserved.
トップページへ戻る